北欧のオフィス【インテリアコーディネート実例】

株式会社リストワールインターナショナル様の事務所移転にともない、家具一式をコーディネート。「北欧風のオフィス」をテーマに、ブルーグリーンの壁紙、ノルウェー「エコーネス社」のグリーンのリクライニングチェアをレイアウト。ミーティングや商談を行うダイニングでは、多色使いしたチェアを採用。カラフルな刺激を受けて、新しいアイデアが湧き出ることでしょう。

2018/05/25

北欧のオフィス

札幌市内 株式会社リストワールインターナショナル様事務所



この度、不動産事業を中心に手掛けるリストワールインターナショナル様の事務所新設にともない家具一式をお届けいたしました。

 

テーマは『北欧のオフィス』。 
まず、印象的なのは日本の住宅には珍しいブルーグリーンの壁紙。メインはノルウェーのエコーネス社のリクライニングチェアを。豊富なカラーバリエーションの中から、今回はサマーグリーンという北欧家具らしいグリーンをセレクトしました。他の家具は、ホワイトやグレーの無彩色を用いることで、グリーンを引き立てています。 

ダイニングも同様のコンセプト。チェアはあえて多色使いをする事で、ミーティングや商談で様々なアイディアが浮かびそうです。照明器具は、定番のルイスポールセンのPH5をセレクト。ダウンライトも併用する事で、オフィス空間としての機能性も満たしています。セードに施されたマットなコーティングが、上質な空間を演出しています。 
お仕事柄、海外を飛び回っているY様。海外の色彩センスを身に纏い、それを空間に昇華できた見事な作例となりました。

 

株式会社リストワールインターナショナル

インテリアコーディネート実例一覧

家具とは長い時間共に暮らしていくもの。そして家具を置く部屋もまた、長い時間を過ごす場所です。素敵な家具がより素敵に…

記事を見る
インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

大塚家具のインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。

ページTOPへ戻る