螺旋階段のある邸宅【インテリアコーディネート実例】

10年以上お付き合いのある大阪府A様。ご自宅の新築にともないカーテンと照明のコーディネートをご依頼いただきました。吹き抜けのエントランス、そして優美な曲線を描く螺旋階段がとても印象的。そんな螺旋階段の良さを生かすため、階段横のカーテンにはアシンメトリーを採用。2階のリビングには、大理石に合わせたオーストリアンシェードのレースカーテンを選び、さらに高級感を引き立てました。

2018/05/25

螺旋階段のある邸宅

大阪府A様





この度ご新築にともないカーテンと照明をお届けさせていただきました。

 

ご自宅に入るとまず吹き抜けのエントランス。
2階へとつながる螺旋階段のやわらかな曲線がとても優雅で、一歩足を踏み入れるとそこは日本ではなく海外のお宅に来たような印象のご自宅です。
螺旋階段がある特徴を生かし、階段横のカーテンはあえてアシンメトリー(左右非対称)のスタイルをご提案いたしました。

 

2階に上がると広々としたリビングルーム。普段はご家族のお写真を飾られてお客様を迎えます。合わせたレースカーテンはオーストリアンシェードです。レースをたっぷりと使ったスタイルで大理石をふんだんに使った高級感のあるリビングの雰囲気にぴったりです。

 

職人の技術が光る曲線壁のサロンルームはパープルを基調として、カーテンとお揃いの生地でテーブルカバーも製作いたしました。

 

語りつくすことができないほどにこだわりのあるA様のご自宅。10年以上長くお付き合いさせていただいていますが今後ともお手伝いできればと思います。

インテリアコーディネート実例一覧

家具とは長い時間共に暮らしていくもの。そして家具を置く部屋もまた、長い時間を過ごす場所です。素敵な家具がより素敵に…

記事を見る
インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

大塚家具のインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。

ページTOPへ戻る