天井高のある窓辺のカーテンデザイン【インテリアコーディネート実例】

海外インテリアの豊富な知識を持ったM様からは、3.5mほどある壁面と、上下に分かれた窓という特殊な空間を生かした窓周りのコーディネートをご依頼いただきました。カーテンと一体型のバランスを取り付けることで、空間の上部を引き締めながら、両端のボーダーカラーをアクセントにして天井高を強調。さらにカーテンと壁紙のカラーを同調させることで、窓そのものにデザイン性を加えるプランをご提案しました。

2018/05/18

天井高のある窓辺のカーテンデザイン

春日井市内 M様邸

海外インテリアの豊富な知識を持ったオーナーのご家族様からは、床から天井までの高さが約3.5mもの壁面、そこに貼られたストライプ柄の輸入品の壁紙、上下に分かれた窓というこの空間を生かした窓周りの演出を求められました。

 

天井高を生かすため、カーテン本体に一体型のバランスを取り付けることで上部を引き締め、両端のボーダーでカラーアクセントを取り入れ空間の高さを強調しました。また、カーテン生地のカラーも壁紙と同調させることで、大きな窓にデザインを取り入れたプランとなりました。

 

カーテンコレクション

インテリアコーディネート実例一覧

家具とは長い時間共に暮らしていくもの。そして家具を置く部屋もまた、長い時間を過ごす場所です。素敵な家具がより素敵に…

記事を見る
インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

大塚家具のインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。

ページTOPへ戻る