ホワイトを基調にした都心のヒーリング空間【インテリアコーディネート実例】

大阪市のサロン・ド・カルム様ではマンションの一室をエステサロンにリフォーム。テーマには「新しいスタート」を意味する「ピュアホワイト」をセレクト。ソファやシェルフなど大型のアイテムにホワイトを選び、差し色としてクッションやインテリアの一部にライムグリーンを採用。さらに観葉植物をレイアウトすることで、都会の中のオアシスを表現。エステサロンらしい癒しと生命力のみなぎる空間を演出しています。

2018/05/18

ホワイトを基調にした都心のヒーリング空間

大阪市内 サロン・ド・カルム様


マンションの一室をリフォームしてエステサロンをオープンしたいとのご依頼をいただきインテリアのコーディネートをさせていただきました。

テーマは”ピュアホワイト”

白色には『リセットして新しいスタートを決意させてくれる』という心理的効果があり、気持ちをリフレッシュさせてくれるエステサロンにはぴったりの色彩です。観葉植物だけでなく家具やクッションでも指し色のライムグリーンを添えてあげることで、都会のオアシスのような癒しと生命力がみなぎる空間となりました。

インテリアコーディネート実例一覧

家具とは長い時間共に暮らしていくもの。そして家具を置く部屋もまた、長い時間を過ごす場所です。素敵な家具がより素敵に…

記事を見る
インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

大塚家具のインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。

ページTOPへ戻る