ウォールナットにこだわった上質な空間【インテリアコーディネート実例】

お客様の最もこだわっていた「素材感」を表現するため、金属のような無機質なアイテムを避け、木材の温もりを全面に押し出しました。ダイニングにはウォールナットの無垢材を贅沢に用いたテーブルと、漆黒のペンダントライトをセレクト。リビングにパーソナルチェアを2脚配置することで、上質な色調を整えながら、パートナーと一緒にくつろげる安らぎの空間を作り上げています。

2018/05/25

ウォールナットにこだわった上質な空間

大阪市 S様邸



今回、お客様からインテリアのご要望をお伺いする中でお客様が最もこだわっていらしたのが『素材感』です。金属などの無機質なマテリアルではなく木のぬくもりを感じられる空間を、とのご要望をヒントにトータルコーディネートいたしました。

 

ダイニングは、ウォールナットの無垢材を贅沢に用いたアイテムをセレクト。照明はシャープなデザインの漆黒のペンダントライトを。リビングも寛ぎを重視し、パーソナルチェアを2脚配置する事で、個々の空間を大事にしながらも、パートナーとのコミュニケーションもしっかりとれるレイアウトとなりました。収納家具も含め、素材や色を揃え調和のとれた上質なお部屋となりました。

インテリアコーディネート実例一覧

家具とは長い時間共に暮らしていくもの。そして家具を置く部屋もまた、長い時間を過ごす場所です。素敵な家具がより素敵に…

記事を見る
インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

大塚家具のインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。

ページTOPへ戻る