インテリアのはなし インテリアのはなし

インテリアのお役立ち情報をお届け

ファブリックで模様替えを楽しむシンプルダイニング【スタッフのコーディネート実例】

白で統一された壁や建具にウォールナト材のダイニングセットを合わせたダイニング。そこにちりばめられているのはKさんお気に入りのファブリックアイテムの数々です。季節や気分によって気軽に模様替えを楽しんでいるそうです。

2018/06/08

ウォールナット材で統一したダイニングを彩るお気に入りのファブリックアイテム

南船橋店スタッフ K邸


[Profile]

IDC OTSUKA STAFF/T.K・南船橋店

家族構成/夫、妻

住まい/東京都杉並区

間取り/マンション・2DK(45㎡)

 

家具の産地として名高い飛騨・高山のダイニングテーブルに、北欧のハンス J. ウェグナーデザインの「CH24(Yチェア)」をコーディネートしたダイニングセットはどちらもウォールナット材で統一され、落ち着いたシンプルテイストにまとめられています。ダイニングテーブルの上を彩るように掛けられたテーブルランナーや壁面のファブリックアートはKさんが季節や気分に合わせてその都度変えられているそうです。カーテンはあえて壁の色に近い生地を選び、ランナーやアートが際立つようにしたそうです。気軽に変えられるファブリックアイテムは色や柄によってインテリア全体の印象をがらりと変えてくれるので、季節感の演出にぴったりです。テーブル上に飾られたお花のように、四季折々の植物を添えれば、大きな模様替えをしなくても、季節ごとのコーディネートを楽しむことができそうです。小さな変化でも、インテリアの印象を大きく変えることができることを教えてくれたKさんのご自宅でした。

インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

大塚家具のインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。