CAREER PLAN

さまざまな部門における
インテリアビジネスの
プロフェッショナルを目指して

大塚家具では、一人ひとりの社員の「適性」や「キャリアプラン」、会社や各事業所の「必要性」などに合わせた「さまざまな部門でのキャリア形成」を考えています。原則、「ショールーム」もしくは「サービスセンター」からスタートし、その後はさまざまな部門におけるインテリアビジネスのプロフェッショナルを目指します。

また、大塚家具では、なるべく多くの部署、役割を経験することで、幅広いビジネススキルを持った社員の育成に注力しています。
「期限付赴任研修制度」「社内公募制度」などを実施し、社員が様々な仕事を身に付ける仕組みと部署間の人材交流を活性化させるシステムを体系化しています。

これらの制度によって幅広い仕事を経験し、また、キャリアアップを重ねていく事で最終的には「次世代の大塚家具を担う、プロフェッショナル」を目指してゆきます。

期限付赴任研修制度
原則3カ月以内の期間限定で他の事業所・部署へ赴任する制度です。
赴任先で新しい経験やスキルを身に付け、業務の幅と質を広げてもらう為の研修制度であり、数多くの社員がこの制度で成長をしています。
社内公募制度
公募A 

各事業所・部署に増員が必要になった際、該当部門から異動希望を募る制度です。希望者は書類審査及び該当部門の所属長との面談を通して、実際の異動が判断されます。

公募B

各事業所・部署からの募集の有無にかかわらず、自身のスキルアップやキャリアチェンジの希望をもとに、年次や時期に関係なく異動願いを出せる制度です。希望部署での人員補充の必要性等を勘案し、実際の異動が判断されます。