最近ではおうちでの過ごす時間が長くなりました。
秋の夜長を照らす照明を取り入れて、
より素敵な夜を過ごしませんか?
日本最大級の大型照明専門店 Lightarium-ライタリウム-では、
今回「照明大特集」を開催いたします。
この機会に多彩な照明の中からお気に入りのアイテムを
お探しください。

Lightarium-ライタリウムとは?

Lightarium-ライタリウム-とは、日本最大級の大型照明専門店で有明本社ショールーム内にございます。

さまざまな照明効果を比較体感できる「体感ルーム」や、世界各国から選りすぐりの照明を豊富に揃えた3つの「ブランドギャラリー」、最新のスタイルやトレンドをご紹介する「アトリエ・ルーチェ」など多彩な売場展開で、照明についてのさまざまなアイデアや情報を発信しています。
3分動画で「日本最大級の照明専門店 Lightarium-ライタリウム」を知る!
まずは動画で「日本最大級の照明専門店 Lightarium-ライタリウム」の内部をのぞいてみましょう。
業界歴33年の上野さんが“照明の魅力”を店内をご紹介しながら説明いたします。

国内外ブランド照明の多彩で
魅力的なラインナップ

国内外ブランド照明
取り扱い約1,200 種類以上!

※表記の数値は2020年1月10日現在の主要取扱い数となります。
(当社取扱い商品データより抽出)

PICK UP ITEM

フロアスタンド
「タリアセン」

世界的な建築家、フランク・ロイド・ライトが設計した名作照明器具「タリアセン」。米国のフランク・ロイド・ライト財団の全面的な協力のもとYAMAGIWAが現存する図面、現地調査、厳正な試作検査を経て、正確に復刻。ランプを覆ういくつものブロックで制御された上下方向の光が、設置位置を自由に変えられる遮光板に反射することで心地よい間接照明になりました。

フロアスタンド
「レミントン」

1932年にアメリカ・フィラデルフィアで創業したレミントン社。 1970年代には世界各国の一流ホテルやアメリカ国務省などに納品実績を持つ 照明ブランドへと成長。 真鍮鋳物の加工を得意とし、ヨーロッパのクラシックラインをもとにした 伝統的なアメリカンデザインの照明をつくり続けています。

シャンデリア
「ARL-2930N/6CR」

マリアテレサ型のデザインは、流れるような美しい曲線のアームをガラスで覆い、花を模した飾りで留めるという手の込んだ技法を用い、イタリア製のハンドメイドで丁寧につくられています。クリスタルはスワロフスキー・クリスタルを、ボベッチェは高品質のアスフール社製を使用。空間に気品のある輝きを放つラグジュアリーなシャンデリアです。

「照明スタッフによるご案内」&
「体感ルーム」
事前にご予約が必要です。

照明スタッフによるご案内
家具の知識に加え、照明に関する高い専門知識を持った、照明の専門スタッフによる
コンサルティングサービスをご利用いただけます。
照明器具の事、取付け方法の事、配送の事、購入後の事、電球1つの事からもお答えします!

プロの照明専門スタッフに
相談できるから安心!
大塚家具の3つのメリット

コーディネートをお手伝い

お客様に最適な照明計画を、専門スタッフが総合的にご提案。建築家・デザイナー・インテリアコーディネーターの方とご一緒に照明をお選びいただく際にも、きめ細やかにサポートいたします。

お届けや取付けも安心

照明の取付けは慣れていないと意外と大変なものです。工事の必要なものもご依頼いただければ、専門スタッフが後日お伺いして取付けいたします。料金などの詳細はお気軽にご相談ください。

暮らしやすさをお手伝い

今お使いの照明で困っていることはありませんか。例えば、LED電球に替えたいけれど、自宅の照明器具に取付けできるか不安な方や、明るさを確かめて購入したい方などご相談ください。

 
 
体感ルーム

体感ルームとは?

生活リズムとあかりの関係や様々な照明効果を知ることができ、
実際にシミュレーションルームで、照明の明るさや光のイメージを
比較体感できます。
また、気に入った照明がご自宅のインテリアの雰囲気にマッチするか
フィッティングも可能です。