洗練された「NYモダン」な空間①【インテリアコーディネート実例】

レインボーブリッジや東京タワーにほど近い湾岸エリアの高層マンション。都心の絶景を背景にしたお住まいのトータルコーディネートを4回に分けてご紹介します。第1回はリビングです。

2019/06/17

洗練された「NYモダン」な空間 ~リビング~

東京都在住 F様

都会的なシンプルさと洗練されたラグジュアリー感を併せ持つ「ニューヨークモダン」というインテリアイメージをお持ちのF様ご夫妻。おふたりともピアノはプロ級の腕前で、暮らしの中に常にピアノがあるようなライフスタイルを希望されていました。お仕事関係のご来客や気のおけないご友人とのパーティも多く、ピアノ演奏でのおもてなしは楽しみの一つ。大きな窓が開放的な吹き抜けのコーナーにグランドピアノを配置することは初めから決めていらっしゃいました。

そのピアノを望むようにゆったりとコーナーソファやアームチェアを配置しました。ブラックレザーのアームチェアはインテリアが好きなご主人様が昔から憧れていたイタリアブランド「ポルトローナ・フラウ」のアイコン的モデル「バニティフェア」。シックなミディアムグレーのコーナーソファと並べ、空間の奥行きを感じるような配色になっています。ベースカラーのホワイトに、グレーとブラックを対比させることで、シックで洗練された空間となりました。そして、壁に飾った書が空間に躍動感を与え、奥様が選ばれたクッションのオレンジが絶妙なアクセントとなり、華やかさとリズムを生み出しています。

インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

大塚家具のインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。

ページTOPへ戻る