インテリアのはなし インテリアのはなし

インテリアのお役立ち情報をお届け

セミシングルマットレスのおすすめ|コイルの種類別に紹介!

狭いスペースでも収まり使い勝手がよいセミシングルサイズのマットレス。人によっては小さいと感じることもありますが、上手く使えば便利なサイズです。セミシングルサイズのマットレスのおすすめと、その選び方をご紹介します。

2020/06/30

セミシングルのサイズとは?こんな人におすすめ!

セミシングルサイズは、幅が80cm~85cmほどのサイズのマットレスのことです。シングルサイズよりも一回り小さいサイズであり、ワンルームや比較的小さい寝室に向いているサイズです。

セミシングルのメリット

セミシングルのメリットは、サイズが小さいので場所を取らないことです。畳んで押し入れに収納するときも、場所を取りません。特に部屋の中で「あと少し小さければ入るのに。」というときにピッタリなサイズです。部屋の狭さや家具の配置によってシングルサイズのマットレスが置けない場合に重宝するでしょう。

セミシングルのデメリット

セミシングルサイズは種類が少ないケースが多いです。通常クイーンサイズがセミシングル2台分の大きさとなるため、クイーンサイズとして販売していることが多数。また、シングルサイズよりも小さいので、純粋に狭く感じることが多いので注意しましょう。

セミシングルも対応しているおすすめマットレス

ここからは大塚家具のセミシングルサイズでも対応しているマットレスをご紹介いたします。

インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

大塚家具のインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。