インテリアのはなし インテリアのはなし

インテリアのお役立ち情報をお届け

【Sealy / シーリー】心地よい眠りを科学的視点から研究したマットレス

1881年にアメリカのテキサス州で誕生したシーリー。業界に先駆けて整形外科医に協力を仰ぎ、眠りを研究し、誕生したのが「ポスチャーテックコイル」です。

2019/04/29

理想の寝姿勢を保つ内部構造

1881年にアメリカのテキサス州で誕生したシーリー社。業界に先駆けて整形外科医に協力を仰ぎ、眠りを研究し誕生したのが「ポスチャーテックコイル」です。コイル巻きの始点に角度をつけることで、身体の凹凸や体圧に合わせて反発し、分散します。また詰め物が多く、ソフトな寝心地も特長です。

<整形医学的に正しい構造を実現>
社外の有名大学・医療機関で活躍している整形外科医・研究者・臨床医を含めた 7名からなる整形外科諮問委員会(Orthopedic Advisory Board:OAB)を立ち上げ、研究開発を行っています。

<世界基準の眠り>
1881年に米国テキサス州シーリータウンして以来、約130年経過した今日では世界30カ国以上で愛用されるグローバルブランドに成長し、つねに最先端の心地よい眠りを追い求めて進化しています。

<ポスチャーテックコイル>
身体の凸凹や体圧にあわせて反発力が変化する「ポスチャーテックコイル」。コイルの巻きの始点に角度をつけることで、身体の凹凸や体圧に合わせて反発し、分散します。

インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

大塚家具のインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。