MESSAGE

共に高みを目指せる
仲間を求めて

みなさんは「大塚家具で働く」ということを、どのように思い浮かべますか?
『接客をすること』『家具を販売すること』『インテリアコーディネートをすること』…
どれも正解ですが、私たちはこう考えます。

“暮らす”を創り出すこと

普段の生活において、今の自分の暮らし方の良し悪しを考えることは少ないかもしれません。
しかし、身の周りに置くものや環境が変わると価値観や行動が変わることがあります。 私たちはこれらの重要性を強く認識し、家具・インテリアという商材を通してあらゆる生活空間を生み出す仕事をしています。だからこそ、創業から50年以上、お一人おひとりの想いに応えるためにコンサルティングサービスにこだわってきた企業です。そして多くのお客様やクライアントに喜んでいただき、ここまで成長を遂げきました。当社の社員は、どの部署にいても、根底にあるこの信念を忘れずに、大塚家具をさらに発展させるために努めています。

当社の理念に強く共感していただける方と一緒に働きたいと考えています。

求めるのは
2つの「ソウゾウリョク」

想像力
何かを創り出す為に必要なのは、様々なことに想いをはり巡らすことができる『想像力』です。相手から与えられた情報だけでなく、言葉にならない想いや状況をくみ取り、相手の要望を叶えたり、悩みを解消するために何が必要なのか、どうすれば期待を超えることができるのか、考え続けるチカラが『想像力』です。
これは、お客様に対しコンサルティングを行う際に限らず、誰とどのような仕事をしていても必要な心構えで、受け身ではない姿勢で挑むことに繋がっていると考えます。

創造力
新しいものを生み出すということではなく、想いを共有し、形にする力(伝える力)を指します。 相手の心に響く、正しく伝わる言葉を紡ぐことや、相手や自分の想い・考えをすり合わせながら方向性を見出し形にすることが「創造」であり、そのベースにあるのは「想像」することです。
営業という仕事では、暮らしに関する漠然とした憧れや悩みに対し、家具・インテリアの提案を通して「言葉に出来なかった理想」を叶えること、明確な目的に対して家具・インテリアの提案を通して「期待を超える満足」を提供することといえるでしょう。

日本最大級の広さの店舗、そして61,000種以上の商材、様々なサービスを駆使しても、実際により良い住環境を創り出すためには商品やサービスとお客様をつなげることのできる「想像力」と「創造力」を持ち合わせた「人」が必要です。
大塚家具が今後、さらなる飛躍を遂げる為には、この2つの『ソウゾウリョク』を持ち合わせた人材を求めてます。

お客様が想像する「暮らし」があります。
あなたにしか創れない「暮らし」がここにあります。
ぜひ、私たちと共に高みを目指しましょう。