INTERVIEW

管理部CS課IDC工房
事務担当
S.Sさん
2009年入社

大切な家具を使い続けるために

現在の仕事内容を教えてください

お客様からお預かりした家具を修理するまでの手配や、メンテナンス内容、完了期間等の情報整理や管理をしています。様々なメンテナンス依頼があり、どの商品にいつ、誰が、どのような修理をしたのかなど情報共有できるように管理をしています。また、営業担当からの修理依頼の相談などにも対応しています。

なぜIDC OTSUKAへ入社を決めましたか?

私はヤマダデンキの実業団「剣道部」に所属しています。
企業を選ぶうえで、剣道部があることはもちろんですが、入社前にショールームを訪問した際、社員の方々がとても温かく、笑顔で働いている職場だと感じました。この会社でなら仕事と剣道を両立できると思い、入社を決めました。

IDC OTSUKAの魅力を教えてください

IDC OTSUKAの魅力は「人」だと思います。
お客様に対しても、社員同士でも「人」に対して本当に優しく親切な向き合い方をしてくれる方が多いと思います。社員同士が協力し合い、目標に向かい支えあっていける環境があること、お客様一人ひとりに寄り添う想いを大切にしている社員がいる。この「人」が当社の最大の魅力です。

これまでの仕事で印象に残るエピソードを教えてください

以前、サービスセンターで伝票管理を担当していたときのことですが、初めて北海道へ出店するにあたり、東京から北海道のお客様に商品をお届けする業務フロー、仕組みをつくったことです。北海道のお客様にも、他の地域と同じように商品をお届けするために、初めて社外の方や他部署と連携し、一つの配送システムを作り上げた事は、今の私の業務でもとても強みになっています。

職場の雰囲気は?

女性社員が多く、和気あいあいとしていてとても温かい雰囲気があります。また、男性社員の方もとても優しく業務フォローをしていただけるので、すごく働きやすい環境です。

リフレッシュ方法はありますか?

体育会系なのでトレーニングをしたり、ウォーキングなどで体を動かして過ごしています。また、最近はカラオケに8時間行ってリフレッシュもしています。

就職活動生へ一言

社会人は入社してからがスタートです。
様々な業界業種に関心をもち、視野を広げることで素晴らしい企業との出会いがあります。沢山の企業のなかで選択、行動することはとても大変だと思いますが、素晴らしいスタートを切れるように就職活動を頑張ってください。