よくあるご質問

こちらのページでは、お客様からのいただいたご意見、ご要望、ご質問を掲載させていただいております。
お客様によりご満足いただける様、サービスレベルの向上に取り組みます。
今後とも、たくさんのご意見宜しくお願い致します。

よくあるご質問

ご意見・ご要望

よくあるご質問

○ 羽毛布団のアフターケアについて

お客様からの声:

羽毛布団を10年ほど愛用しています。クリーニング・リフォームに出したいのですが、どこに出したらいいのか悩んでいます。
大塚家具さんでは受け付けていませんか?また、日々のアフターケアを教えてください。

IDC大塚家具から:

ご質問ありがとうございます。申し訳ございません。弊社ではクリーニングは受け付けておりませんが、白洋舍でのクリーニングをご紹介させていただきます。

白洋舍のホームページはこちら

側生地が傷んだり、羽毛の量が減ってきたと感じられる場合は、弊社にてお仕立て直しさせていただきたく、リフォームを承っております。
中の羽毛を取り出して洗浄後、新しい側生地に洗浄済みの羽毛と足し羽毛を充填します。お気軽にご相談ください。
日頃のお手入れとしては、羽毛の片寄りを防ぐために、羽毛布団の中の空気を抜いた後、新しい空気を含ませてふっくらさせるようにして、中の空気の入れ替えを行ってください。
羽毛布団はデリケートなので、直射日光にはあてず陰干しをおすすめいたします。
ご不明な点などございましたら、お気軽に担当者もしくはお近くのショールームまでお問い合わせください。

○ マットレスのお手入れ方法について

お客様からの声:

マットレスのお手入れの仕方を教えてください。

IDC大塚家具から:

ご質問ありがとうございます。数か月に一度はマットレスの前(頭側)、後ろ(脚側)の入れ替えや表裏(両面タイプの場合)のローテーションをしていただくとより長く使っていただけます。
シーツを取り換える際などに、お部屋の換気を十分に行い、マットレス内の湿気を取っていただくとよいでしょう。
また、定期的なシーツの洗濯や寝汗を取るためのベッドパッドの陰干し、または洗濯(ウォッシャブルの場合)をしてください。
なお、取り扱い説明書のデジタルカタログにてマットレスのお手入れ方法(P.15)を掲載しております。

詳しくはこちらへ

○ 以前買ったソファのカバーの注文方法について

お客様からの声:

以前買ったソファのカバーの注文方法について教えてください。

IDC大塚家具から:

ご質問ありがとうございます。それぞれのシリーズにより対応が異なります。
商品の製造中止や、生地の廃番の場合もございますので、まずはショールームにお問い合わせください。

○ アウトレット商品の情報について

お客様からの声:

アウトレット商品の情報について教えてください。

IDC大塚家具から:

ご質問ありがとうございます。横浜アウトレットのHPにて店頭展示品限りのお買得商品やアウトレット限定商品などの情報を随時更新しております。

横浜アウトレット

○ カーテンや照明器具の情報について

お客様からの声:

カーテンや照明器具の情報をもっと教えてください。

IDC大塚家具から:

ご質問ありがとうございます。弊社HP内に照明、カーテンのカタログをご用意しております。
照明に関しては、世界中から厳選したオリジナル照明を集めています。
カーテンに関してもカタログにて、様々なカーテンスタイルやアクセサリーのご紹介をしております。
お客様の理想の暮らしを叶えるための役立つ情報として照明・カーテンの選び方のご紹介もしております。

カタログはこちらへ

照明の特集ページはこちらへ

カーテンの特集ページはこちらへ

○ 収納アイテムの情報について

お客様からの声:

収納効率の良い収納家具の情報を教えてください。

IDC大塚家具から:

お部屋の居心地を左右する「収納」。目を楽しませてくれるものを見せたり、視界に入れたくないものを隠したり。
あるべきものがあるべきところに、スッキリ収まってるからこそ、お部屋はスッキリ、広く、心地良い空間であり続けられるのです。
「壁面いっぱいに大きな収納スペースが欲しい」、「出来るだけ圧迫感の出ないようにしたい」など、収納に対するご要望は暮らし方や家族構成など、そのご家庭によってもさまざま。
そんな色々なお悩みを「Shin」の収納シリーズで解決できるページをご紹介いたします。
ご希望に合う収納の組み合わせを探してみてはいかがでしょうか。

新作収納家具「Shin」に関してはこちらへ

○ 商品の展示について

お客様からの声:

ホームページに掲載されている商品の実物を見てみたいのですが、どこの店舗で見られますか。

IDC大塚家具から:

ご質問ありがとうございます。展示商品はショールームにより異なります。ご希望の商品の展示状況は、お手数ですがショールームまでお問い合わせください。

○ 良い家具の選び方、失敗しない選び方について

お客様からの声:

良い家具の選び方、失敗しない選び方について教えてください。

IDC大塚家具から:

ご質問ありがとうございます。何を基準にインテリアを選んで良いのか不安をお持ちの方も多いと思います。
弊社では専任のアドバイザーがお客様お一人お一人のインテリアの不安やお悩みをおうかがいして、解消できるようにご提案をさせていただいています。
ぜひお近くのショールームへお越しいただきご相談ください。
また、インテリアの選び方のヒントとなるポイントをご紹介しておりますので、こちらも併せてご覧ください。

インテリアの目利きになる

○ サービスについて

お客様からの声:

大塚家具って高額なイメージがあります。

IDC大塚家具から:

IDC大塚家具では、国内メーカー品の市場価格を充分に調査したうえでIDC価格を設定しております。万が一、日本国内において同一商品が同一時期に同条件で当社より安く売られている場合はお知らせください。

最低価格保証とは

ご意見・ご要望

○ 商品のご紹介やコーディネート例について

お客様からの声:

出来る限り写真画像、価格等を多く取り入れてほしい。
新作商品の紹介や流行をお部屋に取り入れたイメージのしやすい写真をたくさん紹介してほしい。
商品別の販売ランキングも載せてほしい。

IDC大塚家具から:

ご意見ありがとうございます。現在、HPでは商品のコーディネートしたイメージ画像、サイズ、色違い画像、機能のご紹介画像などの随時追加しています。商品別の販売ランキングのご意見に関しましては、今後の企画検討の参考にさせていただきます。

お客様からの声:

実際に使われているご家庭の写真が見てみたいです。

IDC大塚家具から:

ご意見ありがとうございます。お客様のお部屋やモデルルーム、コントラクト事業など、お部屋を素敵にコーディネートしたいというご要望にお応えするためにコーディネート事例をご紹介しております。

お部屋の実例一覧

今後も随時更新していきます。たくさんのご質問・ご意見ありがとうございました。