ファブリックで魅せるこだわりのマイホーム【インテリアコーディネート実例】

生駒山麓を一望できる住宅地にお住いのE様邸では、「ウォールナット」と「ホームシアター」をキーワードにコーディネートを提案しました。1Fのリビング兼書斎には人気のファブリックソファ「デュオ」を設置。2Fのダイニングではラウンジスタイルを採用。さらにホームシアタールームではカーテンを3重にし、徹底した防音対策を施しました。クッションやテーブルランナーをカーテン生地と組み合わせることで、全体的に統一感のあるお部屋作りに成功しています。

 

2018/05/18

ファブリックで魅せるこだわりのマイホーム

奈良県生駒市E様邸



雄大な生駒山麓を一望できる閑静な住宅地にお住いのE様邸をコーディネートさせていただきました。
施主様から趣味やライフスタイルをお伺いしていく中で、特にこだわってらしたのが『ウォールナットの素材が持つ温かみ』と『映画や音楽を堪能できるホームシアタールーム』の2つでした。今回はその2つのキーワードをもとにご提案いたしました。

 

間取りの特徴として1Fがリビング兼書斎、2Fがダイニングルームと、目的に合わせてセパレートされたレイアウトにあります。そこで、2Fのダイニングルームでも、お食事ができたりくつろいだりできるよう、リビングとダイニングを1つにまとめたラウンジスタイルを取り入れました。1Fは当社でも人気のファブリックソファ「デュオ」。搬入できるよう間口を大きく変更していただいた程、お気に召していただいたソファです。

 

ホームシアタールームのカーテンは防音効果のある3重にするほどのこだわり。
また、1F・2Fともに、クッションやテーブルランナーをカーテン布地とのコンビネーションする事で、統一感のある素敵なお部屋となりました。

 

“自分だけの”を叶えるカバーリングセミオーダーソファ「デュオ」詳細はこちら

ITEM INFORMATION

インテリアコーディネート実例一覧

家具とは長い時間共に暮らしていくもの。そして家具を置く部屋もまた、長い時間を過ごす場所です。素敵な家具がより素敵に…

記事を見る
インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

大塚家具のインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。

ページTOPへ戻る