Poltrona Frauと奏でる上質な空間【インテリアコーディネート実例】

家具とカーテンのコーディネートを担当した大阪府S様邸。S様の特にお気に召したのが、イタリア『Poltrona Frau』社のソファ。ペレ・フラウとよばれる革の肌触りがとても印象的な逸品です。リビングのアクセントには同社のブルーグレースツールをセレクト。ソファに合わせたシカモア材のダイニングテーブルは、高級感を醸し出すためオーダーカラーで製造。壁面のブラウンがかったミラーにも調和し、洗練された統一感を堪能することができます。

 

2018/05/25

Poltrona Frauと奏でる上質な空間

大阪府豊中市S様


この度、新居へのお引越しにともない家具とカーテンをお届けさせていただきました。

 

まずお気に召されたのはイタリア『Poltrona Frau』社のソファでした。『Poltrona Frau』社はイタリアで100年以上の歴史をもつ老舗メーカーです。ペレ・フラウとよばれる革は独特のしなやかさがあり、うっとりとするような肌触りが特徴です。

 

合わせたダイニングテーブルは『シカモア』材を使った逸品です。広島の工場で丁寧に作り上げられた家具は空間に高級感を漂わせます。今回はソファの雰囲気にあうように塗装をカラーオーダーいたしました。ミラーもダイニングに合わせて少しブラウンかかったものをセレクトする事で色合いがぴったりあっています。

 

最後のアクセントにお選びいただいたのは『Poltrona Frau』社の新作スツールです。
ブルーグレーがワンポイントになり上質な空間が完成いたしました。

 

ポルトローナ・フラウのブランドサイトはこちら

ITEM INFORMATION

ソファ「ボスフォロ」

本体には「エクストラサドルレザー」を張り、美しいストレートラインを出す巧妙な縫製で、 「ペレ・…

商品詳細を見る

インテリアコーディネート実例一覧

家具とは長い時間共に暮らしていくもの。そして家具を置く部屋もまた、長い時間を過ごす場所です。素敵な家具がより素敵に…

記事を見る
インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

大塚家具のインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。

ページTOPへ戻る