洗練された「NYモダン」な空間②【インテリアコーディネート実例】

レインボーブリッジや東京タワーにほど近い湾岸エリアの高層マンション。都心の絶景を背景にしたお住まいのトータルコーディネートをご紹介します。第2回はダイニングです。

2019/06/24

洗練された「NYモダン」な空間 ~ダイニング~

東京都在住 F様

日々のお食事やおもてなしだけでなく、ご主人様のお仕事柄、商談や勉強会のためにダイニングを使う機会も多いF様邸。重要なアイテムであるダイニングテーブルは、8人がゆったりと座ることができるサイズを選ばれました。デザインは直線的でモダンながら、ウォールナット材の杢目が空間に温もりを与えます。ボタン留めのアクセントが効いた座り心地抜群のチェアを合せ、リビング同様に寛げるダイニングになりました。

テーブルの上には幾何学的なデザインとメタリックな質感が印象的なシャンデリアをレイアウトしました。まるでモダンアートのオブジェのような存在感が、広がりのある空間を引き締める効果を発揮しています。

ダイニングのそばには、ウォールナット材のサイドボードを配し空間に連続性を持たせています。そして、デザインが美しいシェルフを設置して、ピアノの楽譜やお仕事の書籍などを小物と共にディスプレイ。インテリアの見せ場“フォーカルポイント”となり、メリハリのある空間になっています。
くつろぎの場として、おもてなしの場として、いかなるシーンも快適なダイニングとなりました。

インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

大塚家具のインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。

ページTOPへ戻る