インテリアのはなし インテリアのはなし

インテリアのお役立ち情報をお届け

長く使うものだから、シンプルでスマートに

大塚家具が取り扱う人気の学習デスクの数々。ひとえに“学習デスク”と言っても、製品によって使い勝手やデザインはそれぞれ違います。無垢材ならではのぬくもりを味わえるタイプや、フレキシブルにかたちを変えて使えるタイプなど、今注目されている学習デスクをご紹介いたします。

2019/03/15

小学校の入学祝いとして購入する学習デスク。せっかくの贈り物だから
お子さまの成長にずっと寄り添えるものがいいですね。
しかし、製品によっては途中で飽きてしまったり、あるいは機能性が乏しく長く使用できないものがあります。

お子さまが成長されて大人になっても“ずっと現役!”でいてくれる学習デスクを探してみませんか?

シンプルな中にある“やわらかさ”

創業70年を誇る広島の老舗家具ブランド「浜本工芸」が手掛けるこの学習デスクは、
シンプルで無駄のないデザインで、天板はナラの無垢材を使用しています。
デザインがシンプルなだけでなく、木が本来持ち合わせている独特の“やわらかさ”を
上手に惹きだしているからこそ、飽きのこない上質な家具になるのですね。


お子さまにとって使いやすい安心設計

学習デスクの脚のデザインは、新入学を迎えたばかりのお子さまでも座り降りしやすいように設計されています。
また、同シリーズのワゴンはお子さまが上手に収納できるように、引出しの大きさを大・中・小の3タイプに分けているところも使い勝手がいいポイントです。

シンプルでありながら効率的な収納棚

教科書やファイルなどが効率よく収納きるように2.5㎝の間隔で棚板を調整することができます。固定棚はデスクの天板と同じ高さに設計しているので、デスクの延長として使用できます。
また、ランドセルや書道セットなどの学用品が綺麗に納められるように、奥行きを35㎝に設計しています。


インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

大塚家具のインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。