配色にこだわったリビング【インテリアコーディネート実例】

「仕事用の書類をたくさん収納できるリビングにしたい」というご希望をお持ちの大阪市A様。そこで壁面全体に収納スペースを設置できる『CAシリーズ』を採用しました。書類はもちろん、大型テレビや掃除機まで収納可能。また壁面に圧迫感が出ないよう、床に近い明る目のトーンで統一。一方でテーブルやソファに色の濃いウォールナットを用いることで、メリハリのある空間になりました。

2018/05/25

配色にこだわったリビング

大阪市A様



この度、お引越しにともない家具とカーテンをコーディネートさせていただきました。

 

まず、お仕事柄書類をたくさん収納できるリビングにしたいとのご要望でしたので、壁面をめいっぱい収納スペースにカスタマイズできる『CAシリーズ』をセレクト。大型テレビはもちろん、ご来客時にも掃除機などをさっと収納できる組み合わせをご提案いたしました。

 

また、壁面収納を濃い色の面材にすると圧迫感が出てしまう為、床の色と近い明るい色で統一。かつダイニングテーブルやソファの木部をワントーン濃いウォールナットで統一する事でメリハリの効いた素敵なコーディネートになりました。

ITEM INFORMATION

【受注生産品】ソファ「テスタ」

商品詳細を見る

インテリアコーディネート実例一覧

家具とは長い時間共に暮らしていくもの。そして家具を置く部屋もまた、長い時間を過ごす場所です。素敵な家具がより素敵に…

記事を見る
インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

大塚家具のインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。

ページTOPへ戻る