インテリアのはなし インテリアのはなし

インテリアのお役立ち情報をお届け

大塚家具が提案する新しい暮らし方 -ラウンジスタイルー

ラウンジスタイルとは、大塚家具が提案する新しい暮らし方。「何をするのにもリビングが中心」もしくは「ソファ中心」という生活スタイルの方に今人気のあるリビングダイニングのレイアウトです。カフェのようにゆったりとくつろげるソファや椅子で機能の両立を実現。インテリアの常識を捨てて生まれる「ゆとりの空間」なら自由な発想で暮らしに合わせた空間づくりが叶います。

2018/10/18

ラウンジスタイル 2つのPOINT

POINT1 ゆとりが生まれる

リビングとダイニングを一つにまとめることで、同じ空間でもゆとりが生まれます。アイデア次第でスペースをさまざまに活用できます。

POINT2 一つひとつを上質なインテリアに

ソファとダイニングに割り振っていた予算を1セットに集約できるので、同じ予算でもより上質なインテリアを実現できます。

ラウンジスタイル 3つのCASE

CASE1 コンパクトな空間をフレキシブルに活用

家族で並んでもゆったり座れるカウチソファにした分、コンパクトサイズのテーブルを合わせて、子どもが遊べる床スペースを確保。リビングテーブルは丸い天板が動線の邪魔になりにくく、軽くて移動も容易です。

「ゲストを招いて、みんなで食卓を囲んで楽しみたい」そんなときは、ダイニングをソファ前へ移動して天板を伸長すれば、あっという間に大人数で座れるダイニングに早変わり。カウチソファはしっかりした座り心地のハードタイプを選んで、食事用のイスとしても活用できます。

●おすすめ商品はこちら:“自分だけの”を叶えるカバーリングセミオーダーソファ『DUO』


CASE2 お気に入りのソファを主役にしたワンルーム

部屋にいる間、ほとんどの時間を過ごすソファは程良い硬さの座面を選択。奥行きサイズはコンパクトながら、スリムタイプのアームを選び、広々座面は横にもなれる万能選手です。 そんなお気に入りのソファで、食事もパソコン作業もしたい!を叶えるのは、簡単に高さ調整が可能な昇降式テーブル。寝転んでリラックスタイムのときはローテーブルに、食事やパソコン作業をするときはハイテーブルとして、用途によってフレキシブルに対応してくれます。

●おすすめ商品はこちら:“自分だけの”を叶えるカバーリングセミオーダーソファ『DUO』


CASE3 食事もくつろぎも叶う場所

食事を楽しむダイニングセットとくつろぐためのソファ、どちらも必要だけど窮屈にはしたくない。そんなときこそラウンジスタイル。「別々に」ではなく「一緒に」を選択すれば、空間はゆったりでありながらも家族の距離は近くなります。 食事にも適した座り心地のソファは背もたれのリクライニング機能付きなので、食後は楽な姿勢でソファへ身体をあずけてゆっくりくつろげます。

●お困りごとはありませんか?

大塚家具のオンライン相談は、自宅に居ながらお好きな時間にご利用いただけます。商品のこと、お部屋のコーディネートのこと、家具の配置のこと、アフターメンテナンスのこと、プロのスタッフになんでもお気軽にご相談ください。

>LINEで相談する(友だち追加)

インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

大塚家具のインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。