小野 裕人氏プロフィール

14歳よりモデルとして活躍。「アジアコレクション」や「東京ガールズコレクション」にも出演。さらに俳優としてドラマにレギュラー出演するなど、異色の経歴をもつ。
たまたまインスタグラムに投稿した「ケンタッキー カーネルおじさん」のロゴ動画を同社フランス本社が広告で使用されたことをきっかけに、国内外で「インスタグラムアーティスト」として一気に注目されるようになる。
絵を描く過程を音楽にのせて描いていくスタイルが、たちまち話題となり その後、フランスのサングラスブランド「nunettes」の広告動画や世界的メガショッピングサイト「GILT Groupe」の広告動画を制作。
国内では、「サンリオ キティちゃん」の広告動画「STARFLYER」の機内アナウンス動画や「B.LEAGUE」のオープニング動画を制作する。
また、アンディウォーホルの後継者ローランドベリー氏をはじめとする 現代アートの巨匠との交流も深く多数の著名人とのコラボ動画などの制作を手掛ける。
さらに、彼の独特な手法を生かし、湘南乃風 リーダーRED RICE氏の「ブライダルオープニングムービー」を制作。そのオリジナル性が話題となり、今では日本中のカップルの完全オリジナルのブライダルムービーを制作している。
また、動物愛護の活動にも力を入れ自ら保護犬をひきとって一緒に暮らすほどの 愛犬家として有名な彼が描く動物画は愛好家の間では大変な人気で 日本を代表するキャスター 安藤優子氏をはじめとする数々の著名人のペットの絵も描くなどそのマルチな活躍はとどまるところを知らない。

公式サイトURL: https://yuto-ono.jp/