ドイツ製ならではの確かな品質と機能性、美しいフォルムを兼ね備えたソファ「ベルク」【暮らし方を選ぶ、家具を選ぶ】

毎日、そして長く愛用するものこそ「質」にこだわりたいもの。使い込むほど、そして時間が経つほどに味わい深くなる「ロングライフ革」を使ったソファ「ベルク」をご紹介します。ドイツ製ならではの確かな品質と機能性、美しいフォルムを兼ね備え、身体を預けるだけで肌にしっとりと馴染み、いつのまにかくつろぎと安心感を得られるようになるこだわりのソファです。私たちの生活スタイルに合わせて絶妙なサイズに設計されており、気品と重厚感を備える存在感を漂わせていながら、不思議とどんな空間にも馴染みます。マンションでも一軒家でも、リビングでも応接間でも、それぞれの暮らしのシーンに対応できるオススメのソファです。

 

2018/10/02

価値あるものを、じっくり愉しむ。ソファ「ベルク」

何気ない日常を満たしてくれるもの。それは、たおやかに流れていく時間、映画のワンシーンのように心惹きつける情景。 人生をより一層味わい深いものにしてくれるのは、価値あるものに囲まれた暮らしかもしれない。

幸せに包まれる「上質」を、あなたの毎日に。

毎日、そして長く愛用するものこそ「質」にこだわりたいもの。ベルクは、ドイツ製ならではの確かな品質と機能性、美しいフォルムを兼ね備えたソファ。ゆったりと身を委ね、至福の時間を堪能することができるのは、そこに細やかな配慮と精緻な技術が織りなすクラフトマンシップが息づいているからかもしれない。

ドイツの職人の技がもたらす絶妙な座り心地。

品質の高さと使い心地のよさに定評のあるドイツのソファブランド「ヒモラ社」が、60年以上にわたって培ってきた質実剛健なクラフトマンシップによって作られるソファ。フレーム部分にはオーク等の硬い木材を使うことで頑丈な構造を実現。クッション材には特殊な製法によって製造された高密度モールドウレタンを使用し、いつまでも快適な座り心地が得られます。ドイツにおける数々の厳しい耐久試験をクリアし、安心できる堅牢性、抜群の耐久性を持ったソファだからこそ、末長くご愛用いただけます。

MORE DETAIL


いつの間にか馴染んでいく。長年連れ添った夫婦のように。

使い込むほど、そして時間が経つほどに味わい深くなるのが、ベルクに使用している「ロングライフ革」。身体を預けるだけで肌にしっとりと馴染み、いつのまにかくつろぎと安心感を得られるようになる。風合いや色、刻々と変わっていく表情も革の魅力のひとつかもしれない。暮らしを刻むソファとともに、経年変化を楽しみたい。

革本来の風合いを楽しめる。

張り地には革本来のなめらかさを保つ「ロングライフ革」を使用。高い耐久性はもちろんのこと、汚れが付きにくくお手入れも容易なセミアニリン加工※が施されています。使い込むほどに身体にしっくりと馴染み、時を重ねるごとに味わいが増していくのも革ならではの魅力です。 ※染料加工の後、薄い表面塗装を施すことで革本来のしなやかで柔らかな状態を保ちつつ、表面を保護し、汚れに強くメンテナンス性が得られる仕上げ方法のひとつです。

MORE DETAIL


存在感があるのに控え目。それが愛される理由。

気品と重厚感を備える存在感を漂わせていながら、不思議とどんな空間にも馴染むのは私たちの生活スタイルに合わせて絶妙なサイズに設計されているから。マンションでも一軒家でも、リビングでも応接間でも、それぞれの暮らしのシーンに対応できる。それが、多くの人に愛される所以。

日本人の生活スタイルに配慮した設計。

日本の生活スタイルや体型に配慮した座面位置や奥行きの設計により、立ったり座ったりという動作もスムーズ。さらにハイバックタイプなのでゆったりとくつろげます。健康大国といわれるドイツならではの、人間工学に基づいた構造により長時間座っても疲れを感じさせない、絶妙なホールド感を味わえます。


ITEM INFORMATION

ソファ「ベルク」革#24ランク

ドイツ製ソファ「ベルク」 快適さを追求することにより生まれた特許を持つ成型ウレタン「スーパーラ…

商品詳細を見る

限られたスペースにもぴったりのコンパクトサイズ。シンプル&スマートなソファ「CAS-D」【暮らし方を選ぶ、家具を選ぶ】

ソファを置きたいけど、ワンルームやひとり暮らしの部屋だとちょっと大きすぎるかも…。そんな方にオススメなのが「CAS…

記事を見る
インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

大塚家具のインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。

ページTOPへ戻る