シンプルで洗練された窓辺を演出するブラインドバリエーション

日差しの変化でさまざまな表情を見せるカーテンは、1枚で空間の雰囲気をがらりと変えてくれます。それだけでなく、クッションやテーブルウェアなどをプラスすることで何気ない日常に彩りを添えてくれることでしょう。心地よい住まいづくりに欠かせないファブリックは、まさにインテリアの名脇役。素材や柄、スタイルなどさまざまなファブリックであなただけのコーディネートを叶えましょう。

2019/04/14

窓周りをすっきりさせたいときは無駄がなくシンプルなブラインドを選びましょう。窓の用途や大きさに合わせて組み合わせると便利な機能もあるので、お好みのタイプを見つけてください。

バーチカルブラインド

布などで作られた帯状のスラット(羽根)を垂直に並べ左右に開閉するブラインド。スラットを回転することで日差しや視線をコントロールすることができます。

ウッドブラインド

豊富なカラーバリエーションと素材感が魅力です。木の風合いが洗練された高級感のある空間を演出します。

プリーツスクリーン

美しいシルエットが優しい雰囲気をつくりだします。調光機能にも優れ、リビングから和室まで幅広くコーディネートできます。

ブラインド

シンプルなデザインと機能でお部屋の光を自由自在に演出します。角度の調節で外からの気になる視線を遮ります。

ロールスクリーン

プレスの利いたフラットな生地を上部に巻き取り昇降させるタイプ。たたみ上げたときの分量も少なく、開口部がスッキリして、間仕切りなどにもおすすめです。

インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

大塚家具のインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。

ページTOPへ戻る