インテリアのはなし インテリアのはなし

インテリアのお役立ち情報をお届け

ホテルライクな寝室を作るアイデアとおすすめのインテリアグッズ

自宅の寝室をホテルのようなベッドルームにしたいと考えている方もいるのではないでしょうか?

 

ホテルのベッドルームは、ラグジュアリーで高級感があり、非日常の特別感がありますが、間接照明やインテリアグッズを活用することで、自宅でもホテルライクな空間を作ることが可能です。

 

今回は、自宅の寝室をホテルライクにするアイデアとインテリアの組み合わせ、おすすめのインテリアグッズを合わせてご紹介します。

2020/11/24

目次

ホテルライクな寝室に必要なインテリアアイテム

ホテルライクとは、ホテルのような雰囲気を作るインテリアのことです。ホテルのようなラグジュアリーで高級感あふれる空間を作るためには、間接照明やインテリアの組み合わせがポイントになります。

 

インテリアグッズの組み合わせで、一気に非日常を感じさせる「ホテルライクな空間」を作ることが可能です。

 

まずは、ホテルライクな寝室を作るために必要なインテリアアイテムを見ていきましょう。

間接照明やベッドサイドテーブルを活用する

ホテルではベッド周りに間接照明やサイドテーブルが設置されていることが多いです。自宅の寝室に取り入れることで、ホテルらしい雰囲気を演出することができます。

 

ベッドサイドテーブルの上にテーブルランプを置くことで、華やかな空間にしてくれるだけでなく、読書にも活用できるので利便性もアップ。また、足元にフロアライトを置いたり、ベッド脇にスタンドタイプのライトを設置するなど、設置する場所やライトの高さによってもお部屋の雰囲気とイメージが変わります。

色々な大きさの枕やクッションを組み合わせる

ホテルのベッドには、サイズの異なる枕やクッションが置かれていることが多いです。ベッドにたくさんの枕やクッションが置かれている理由は、インテリアとしての役割と背もたれとしての役割があります。

 

ホテルではベッドルームのベッドは、眠るだけの場所ではなく、お部屋全体のインテリアとして捉える考え方があるのです。色々な大きさのクッションや枕を組み合わせることで、空間に立体感を出し、華やかな雰囲気を演出してくれます。

 

寝るときに使う枕以外に、正方形や長方形など色々なサイズや形の枕を組み合わせてみましょう。

寝具・装飾品の色にこだわる

ホテルのような快適に過ごせる寝室を作るためには、寝具や装飾品の色にもこだわってみましょう。ホテルでは、快適な睡眠環境を作るために高品質なベッドフレームやマットレスを取り入れています。

 

ホテルで使われているカバー類は、清潔感あふれるホワイトカラーが一般的です。素材にこだわった上質なカバーを取り入れることで、ホテルライクな雰囲気を演出できます。

 

また、ホテルのベッドルームで印象的なのが「美しいベッドメイキング」ではないでしょうか。ベッドメイキングは室内を美しく見せるだけでなく、快適な寝心地を実現してくれるものです。シワのないカバー類や肌触りの良いシーツなどは、心地の良い睡眠につながります。

 

ホワイトカラーを基調としつつ、お部屋の雰囲気に合わせた色や柄のベッドカバーや掛け布団カバーを取り入れることで、よりオシャレな空間を作ることが可能です。掛け布団の上からベッド全体を覆いかぶせるように使うホテルスタイルのベッドカバーである「ベッドスプレッド」を取り入れると、よりホテルライクな寝室が作れます。

クッション性のあるヘッドボードで高級感を出す

クッション性のあるヘッドボードのベッドフレームを設置すると、お部屋全体が高級感あふれるホテルライクな寝室になります。ブラックやホワイト、ダークブラウン色などのレザー素材の背もたれは、寝室をモダンで落ち着いた雰囲気に。ファブリック素材のヘッドボードなら、柔らかで温かみのある雰囲気のコーディーネートも作れます。

 

また、クッション性のあるヘッドボードは、背もたれとしても活用できるので、読書をするなど、ベッドの上でも快適な空間が過ごせるでしょう。

ダブルクッションでさらにホテル感を演出

ダブルクッションとは、スプリングが入ったマットレスを載せる台のことです。特に一流ホテルなどではダブルクッションのスタイルが多く、上質で心地よい寝心地が実現できます。

 

一般的なベッドは、ベッドフレームの上にマットレスを設置するタイプですが、ダブルクッションはスプリングが入った台にマットレスを載せるため、体圧分散がアップするだけでなく、耐久性や通気性が良くなるメリットも。見た目も寝心地もホテルのベッドルームを再現できるアイテムです。

ホテルライクな寝室を作るアイデア

ホテルライクな寝室を作るインテリアアイテムの次は、さらに雰囲気を出すためのアイデアについて見ていきましょう。レイアウトや小物などを活用することで、よりホテルライクな雰囲気を引き出すことができます。

シンメトリーを意識して配置する

ホテルのような美しい空間にするためには、ベッドを中心に左右対象のシンメトリーを意識したレイアウトにしましょう。ベッドサイドテーブルやランプなどをシンメトリーに設置することで、見る人に安定感や調和を感じさせます。

 

心理学的には「シンメトリー効果」と呼ばれ、左右対象のものに対して美しさを感じさせる、昔から西洋などで使われてきたテクニック。寝室を落ち着いた空間にするためにも、シンメトリーの配置を心がけましょう。

ラグを使って高級感アップ

ホテルライクなインテリアにもう一つプラスしたいアイテムが、ラグです。ホテルの床はカーペットが使われていることが多いのですが、ラグを敷くことで高級感をよりアップさせることができます。

 

お部屋全体に敷かなくても、ベッドの足元側にラグを配置することで、よりラグジュアリーな印象に。ラグの色や柄が、部屋に華やかさとアクセントをもたらしてくれます。

壁にアートや写真を飾って華やかさを出す

ホテルの部屋の壁には、大きいサイズのアートや額縁に入った写真などが飾られていることが多いです。アートや写真を飾ることで、空間に華やかさを出すだけでなく、部屋全体をアーティスティックな雰囲気にしてくれる効果もあります。

 

ベッドヘッド側の壁にアートを飾ることで、部屋に入ったときに視線がアートに集中して 良いフォーカルポイントになる効果も。アートや写真を飾るときもシンメトリーを意識すると、統一感と上品な印象を与えてくれます。

外の景色が見えるように壁面に寄せる

眺めの良い部屋なら、ベッドから外の景色が見えるようにレイアウトしてみるのも、ホテルライクな雰囲気が演出できるのでおすすめ。ベッドヘッドにもたれながら景色を楽しんだり、外からの心地よい風を適度に感じられるよう工夫したりするなど、眺望の良さも演出の一つに取り入れてみましょう。

落ち着いた高級感あふれるモダンスタイル

モダンスタイルは近代的でスタイリッシュなデザインのこと。色味を持たない無彩色のほか、ビビッドカラー(純色)のコーディネートで高級感あふれる上品な空間を作ることができます。

 

モダンなスタイルの寝室をつくるには、白やグレー、黒色などをベースに、アクセントカラーを効果的に取り入れるのがポイントです。

寝具・装飾品はモノトーンカラーをベースに、統一感を出す

ベッドや装飾品はホワイトやブラックなどのモノトーンを基調とした、無彩色系を中心に選びましょう。洗練された高級感のあるモダンスタイルを作るときは、色数を多く使わず、メインカラー+2~3色程度でまとめるのがポイント。

 

例えば、ベースカラーは白色、メインカラーはブラックやダークグレー系色にすると全体が引き締まり、上質感を感じられる空間になります。

家具の配置はシンプルに

上品なモダンスタイルの空間を演出するためには、家具の配置は極力シンプルにしましょう。ベッドの両サイドにベッドサイドテーブル、テーブルライトを基本として、生活感のあるものは見えないようにするとホテルライクな雰囲気を出すことができます。

木部やファブリックの色をシックなカラーリングで揃えて高級感を出す

ベッドフレームや寝具、ラグなどを深みあるダーク系色の落ち着いた配色で揃えることで、大人モダンなテイストを演出することができます。特に、自然界に存在する茶系色などのアースカラーは、色彩心理学的にも落ち着きや安心感を与えてくれる効果があるのです。

 

また、アクセントカラーを一部取り入れると、空間を引き締める視覚的効果が期待できるので、お部屋の良いアクセントに。ベッドやベッドサイドボードなど、部屋の中心となる家具をシックなカラーリングでまとめ、高級感あふれるホテルライクな雰囲気を演出しましょう。

モダンスタイルにおすすめのアイテム

上質感あふれるシンプルなベッドフレーム

スクエアでシャープなデザインのベッドフレームは、洗練されたモダンスタイルにピッタリ。天然木のオーク材の木目が高級感を引き立ててくれます。ヘッドボードは薄型なのでスペースを取らず、圧迫感が少なくすっきりとした印象に。

 

【スペック】
商品名:ヘッドボード「Nジオ」ブラック色
■サイズ(単位:mm)
高さ:880(全サイズ共通)
シングル(S):幅988×奥行1987
セミダブル(M):幅1238×奥行1987
ダブル(D):幅1418×奥行1987
※床板面高:250
■材質
オーク材ウレタン塗装
※天然木を使用している為、木目は一点ごとに異なります。
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

牛革の肌触りが心地良いベッドフレーム

クッション性のある 感覚でくつろげるベッドフレーム。高級感あるブラウンカラーが、とホテルライクな雰囲気を演出してくれます。ヘッドボードの身体に触れる部分は牛の本革を使用しているので、しっとりとした肌触りが特徴。 丸脚のデザインがモダンな印象を高める、デザイン性の高いアイテムです。

 

【スペック】
商品名:ベッドフレーム「レベッカR」ブラウン色 丸脚
■サイズ(単位:mm)
高さ:900(全サイズ共通)
シングル(S):幅1030×奥行2110
セミダブル(M):幅1280×奥行2110
ダブル(D):幅1460×奥行2110
ワイドダブル(WDL):幅1590×奥行2190
クイーンロング(QL):幅1760×奥行2190※床板面高:290
■仕様
ウッドスプリング
■張り地
半革(一部合成皮革PVC)
■カラー
ブラウン色
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

高級感と機能性を兼ね備えたベッドフレーム

木の素材感と高級感あふれるデザイン性の高いベッドフレーム。ヘッドボードの曲線が、シャープでモダンな雰囲気を演出してくれます。ベッド下部には収納に便利な引き出しが3杯付いているので、機能性もバッチリ。寝具や小物を収納できるので、ホテルのような非日常な空間を維持できます。

 

【スペック】
商品名:FranceBed(フランスベッド)ベッドフレーム 「IL-304DR」引出付き 床板布張りタイプ
■サイズ(単位:mm)
高さ:908(全サイズ共通)
シングル(S):幅970×奥行2100
セミダブル(M):幅1220×奥行2100
ダブル(D):幅1400×奥行2100
床板面高:295
■材質
セン突板(ヘッドボード)
タモ無垢材(脚)
プリント化粧紙(サイドフレーム/フットボード)
■塗装:ウレタン塗装
■日本製
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

アクセントとして引き立つデザイン性の高い掛け布団カバー

モノトーンを基調としたモダンスタイルの良いアクセントになる掛け布団カバー。ストライプ柄でリバーシブル仕様になっているので、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

 

生地には世界三大綿のひとつである「エジプト超長綿」を使用しており、しなやかで滑らかな肌触りが特徴。上質な光沢感の出る「シルケット加工」により、しわになりにくく、お手入れもしやすいのも嬉しいポイントです。ホテルのような上質な肌触りが自宅でも再現できます。

 

【スペック】
商品名:掛布団カバー「フェラーラ」リバーシブルタイプ エジプト超長綿
■サイズ(単位:mm)
シングル(S):幅1550×奥行2100
ダブル(D):幅1900×奥行2100
クイーン(Q):幅2200×奥行2100
■材質
 ・素材:エジプト超長綿100%
 ・原産国:ドイツ
 ・打ち込み本数:264本
 ・組織:サテン
 ・加工:先染め
 ・色数:3色
 ・柄:ストライプ
■基本色
 ・シルバー、ベージュ、グレー
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

シンプルなデザインと機能性を両立させたナイトテーブル

木目が美しい高級感あふれるナイトテーブル。シャープなフォルムなので、モダンスタイルのインテリアにもよのく馴染んでくれます。。天板はリバーシブル式になっており、小物をいれるトレイとしても活用が可能。また、本体内部に1口コンセントを内蔵しているので、スタンドライト を設置することもできます。

 

配線口も完備されているので、配線を見せることなく設置できるのもポイント。 ベッド廻りをすっきりとまとめることができ、ホテルのベッドルームような非日常感を演出できます。

 

【スペック】
商品名:ナイトテーブル「ノブル02」オーク材ダークブラウン色
■サイズ(単位:mm)
幅350×奥行370×高さ555
■材質
オーク材ウレタン塗装
・1口コンセント付き
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

シンプルさを追求したナイトテーブル

木目が美しくシンプルなデザインのナイトテーブル。無駄を省いたシンプルなモダンスタイルに馴染みやすいデザインです。引き出しなどの収納機能を省いたミニマムなデザインで、軽くて扱いが楽なことが魅力。スムーズに移動させることができるので、掃除の時も困りません。

 

【スペック】
商品名:ナイトテーブル 「IL-NT02」 ESW2
■サイズ(単位:mm)
幅320×奥行380×高さ454
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

 

布シェードのやわらかな光が魅力のテーブルスタンド

シンプルなフォルムでモダンスタイルのインテリアにも合わせやすいテーブルスタンド。布シェードを透過する光がお部屋をやわらかく照らしてくれます。まぶしさを感じにくい程よい明るさなので、ゆったり 寛ぎたいベッド廻りに最適。木部のカラーはダークブラウンとホワイトオークの2色をご用意しているので、お部屋のインテリアに合わせてお選びいただけます。

 

【スペック】
商品名:テーブルスタンド「STW-3」【受注生産品】
■サイズ(単位:mm)
250丸×高さ440
■使用ランプ:E-17クリプトン球60W×1
※LED電球(E-17)使用可能
■消費電力:54W
■鋼/ホワイトブロンズ仕上げ
■木製/ブナ ダークブラウン色塗装
■布
■中間スイッチ付
■LED電球(E-17)使用可能
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

シャープなデザインが魅力のスタンドライト

鋼の素材感とファブリックの組み合わせがモダンなスタンドライト。シンプルなデザインと素材感が寝室のアクセントに。ベージュカラーのファブリックから透過するやわらかい灯りは、ご自宅のベッドルームを上質でくつろげる空間にしてくれます。

 

【スペック】
商品名:フロアスタンド「CAR-NIRVANA/1F」ランプ別売り
■サイズ(単位:mm)
400丸×高さ1210
■別売りランプ:E-26x1
■鋼/アイボリー色塗装
■布/ベージュ色
■中間フットスイッチ付
■スペイン製
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

洗練された雰囲気と親しみを感じる和モダンスタイル

和モダンスタイルとは、日本の伝統ある和のスタイルに現代的なモダンスタイルを合わせたインテリアのことです。モダンスタイルの要素を交えることで、畳を敷いた和室はもちろん、フローリングにも合わせやすく、居心地の良い空間を作ることができます。

 

ホテルライクな和モダンスタイルを作るには、色の選び方と家具の組み合わせ方がポイント。自然素材を感じられる家具を取り入れると、より安らぎとリラックス感が得られる寝室になります。

ベージュやブラウンなどのアースカラー(自然素材)を使う

和モダンスタイルでは、土壁や漆喰、竹などの要素を構成するアースカラー(自然素材)をメインカラーとして取り入れましょう。具体的には、白やアイボリー、ベージュ、ブラウン、グリーンなどが挙げられます。

 

あまりにも白色の配分が多いと、落ち着かない印象になってしまうことがあるので、ベージュやブラウンをバランスよく配色するのがポイントです。

家具はオークやブナなどの薄茶系を選ぶ

和モダンの落ち着いた雰囲気を出すためには、オークやブナなどの白・黄色味がかかった薄茶系の家具を選びましょう。ウォールナットなどの濃茶系の家具も和モダンのテイストに合いますが、ダークブラウン色を多用すると、和モダンよりもアジアンテイストの印象が強まってしまうケースがあります。

和モダンスタイルにおすすめのアイテム

なめらかな曲線デザインが美しいベッドフレーム

ソフトレザー仕様のヘッドボードが、落ち着いた印象を与えるベッドフレーム。ウォールナット色のフレームは、曲げ木の技術を用いて手作業で作られています。滑らかなフォルムととソフトレザーの組み合わせは、和の空間にも馴染みやすく、しっとりとした印象に。ボトムクッションを併用することで、ホテルのような上質な睡眠環境を作ることができます。

 

【スペック】
商品名:ヘッドB 「AK1004」 ソフトレザーブラック色/ウォールナット
■サイズ(単位:mm)
シングル(S):幅 980×奥行50×高さ1100
セミダブル(M):幅1230×奥行50×高さ1100
ダブル(D):幅1410×奥行50×高さ1100
ワイドダブル(WD):幅1540×奥行50×高さ1100
クイーン(Q):幅1710×奥行50×高さ1100
■材質
 ・ヘッドボード表面:ソフトレザー
 ・本体:ナラ(オーク)材
 ・枠部分:ウォールナット材
■基本色
 ・木部:ウォールナット色(ウレタン樹脂塗装)
 ・ソフトレザー:BK色
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

オシャレなデザインが特徴のベッドフレーム

寝室のワンポイントにもなるデザイン性とお求め安い価格が魅力的なベッドフレームです。厚みがないのでお部屋を広く使いたい方にもお勧め。薄い宮のタイプながらコンセント+USB付きなので携帯電話の充電もできます。天板部にはスリットが付いているのでスマホやタブレットを立て掛けられるようになっております。

 

【スペック】
商品名:ベッドフレーム「エール」レッグタイプ ホワイトオーク色
■サイズ(単位:mm)

高さ:950(全サイズ共通)

シングル(S) 幅1010×奥行2010

セミダブル(M) 幅1260×奥行2010

ダブル(D) 幅1440×奥行2010

ワイドダブル(WDL) 幅1570×奥行2090

クイーンロング(QL) 幅1740×奥行2090

※床板面高:245

※脚高:105※お掃除ロボット対応(お使いの機種・仕様をご確認ください)

※マットレスは別売りになります。

■カラー
 ホワイトオーク色
■付属品
・一口コンセント
・USBボードX1

最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

肌触りの良い寒色系の掛け布団カバー

綿100%のサテン織でなめらかな肌触りが特徴の掛け布団カバー。鎮静効果を印象づける寒色系のブルーカラーは、和のテイストにも合わせやすいのでおすすめ。光沢のあるサテン織の生地を使用しているので、ホテルのような高級感を演出してくれます。

 

【スペック】
商品名:掛布団カバー「ナタリア」綿
■サイズ(単位:mm)
シングル(SL):幅1550×奥行2100
ダブル(DL):幅1900×奥行2100
クイーン(QL):幅2200×奥行2100
■材質
 ・素材:40番手の綿100%
 ・原産国:日本
 ・打込み本数:210本
 ・色数:4色
 ・柄:無地
■基本色
 ・ホワイト色、ベージュ色、ブルー色、グリーン色
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

収納を兼ね備えたシンプルなナイトテーブル

和室の雰囲気にも馴染みやすいホワイトオーク色のナイトテーブル。オーク材の木目が美しく、和モダンスタイルを引き立ててくれます。棚板は可動式になっており、収納に合わせて位置を変えられるのも嬉しいポイント。また、充電に便利な2口コンセントが内蔵されているので、配線を収納しながら、スタンドライトを設置したり、充電をしたりすることが可能です。

 

【スペック】
商品名:ナイトテーブル「ノブル01」オーク材ホワイトオーク色
■サイズ(単位:mm)
幅350×奥行350×高さ505
■材質
オーク材ウレタン塗装
・2口コンセント付き
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

高級感あるホワイトシカモア材仕様のナイトテーブル

希少価値の高いホワイトシカモア材を使用したナイトテーブル。木の素材感と透き通るような美しさが特徴です。和の空間に多用される白木系に色味が似ているので、和モダンスタイルのインテリアにもぴったり。上部には引き出しが付いているので、ベッド周りの小物を収納することができます。

 

【スペック】
商品名:ナイトテーブル「ウィーン No.002」
■サイズ(単位:mm)
サイズ:幅480×奥行400×高さ600
■材質
ホワイトシカモア材
ポリエステル塗装
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

美濃和紙の上質感が味わえるフロアスタンド

和紙からもれるやわらかい明かりが癒しの空間を演出してくれるフロアスタンド。和モダンスタイルによく馴染み、ホテルのような高級感あふれる空間を演出してくれます。岐阜県の伝統工芸である美濃和紙を使用しており、ハンドメイドで作られた温かみある風合いは、お部屋のアクセントにもなるでしょう。

 

【スペック】
商品名:スタンド「OF-112N WH」
■サイズ(単位:mm)
幅106×奥行106×高さ455
■使用ランプ:E-17クリプトン球60Wx1
※LED電球(E-17)使用可能
■美濃和紙(麻落水紙)/ラミネート加工
■ハンドメイド
■中間スイッチ
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

開放感とリラックス感が味わえるリゾートスタイル

リゾートスタイルは、心地よい開放感があり、リラックスしやすいスタイルのことです。リゾートホテルのような寝室を作るポイントは、家具の選び方と色の組み合わせ。ローベッドや背の低い家具を配置することで、開放感あふれるホテルライクなリゾートスタイルを作ることができます。

背の低い家具で開放感を演出する

背の低い家具を設置することで、天井を高く見せる視覚効果が期待でき、リゾートホテルのような心地よい開放感を演出できます。一般的な高さのあるベッドよりもローベッドを選ぶことで、圧迫感を軽減し、リラックスしやすい空間に。また、すのこタイプのデザインなどデザインに抜け感があるものを選ぶと、お部屋に軽やかさが生まれ、寛ぎやすい雰囲気を演出することができます。

ブルーやグリーンなど自然をイメージする色を使う

ブルーやグリーンなどの自然をイメージする色を使うことでリゾートホテル調の爽やかな印象を与えることができます。 ベースカラーを白、メインカラーには落ち着いたグレーやブラウンなどを配し、アクセントカラーとしてブルーやグリーンなどを取り入れると、高級感のなかにも癒しのエッセンスが加わって、非日常感がアップ。観葉植物をお部屋に配すれば、より寛ぎやすいお部屋になります。

リゾートスタイルにおすすめのアイテム

開放感あふれるローデッキタイプのベッドフレーム

木質感とデザイン性を兼ね備えたベッドフレーム。ローデッキタイプなので圧迫感がなく、リゾートホテルのような開放感を演出できます。ウォールナット色はアジアンリゾート、ホワイトオーク色は西海岸リゾートのようなインテリアに。お部屋の雰囲気に合わせたリゾートスタイルが作れます。

 

【スペック】
商品名:ベッドフレーム「アルディ」
■サイズ(単位:mm)
高さ:764(全サイズ共通)
シングル(S):幅1200×奥行2178
セミダブル(M):幅1400×奥行2178
ダブル(D):幅1600×奥行2178
■材質
ウォールナット色:ウォールナット材(天然木化粧繊維板)
ホワイトオーク色:オーク材(天然木化粧繊維板)
■基本色
ホワイトオーク色(WO)、ウォールナット色(WN)
■表面塗装
ウレタン塗装
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

ヘッドボードデザインが美しいベッドフレーム

ウォールナット材の木目とシンプルなフレームラインが美しいベッドフレーム。抜け感のあるスッキリとしたデザインが、リゾート感を演出してくれます。ダブルクッション仕様になっているので、ホテルのような上質な眠りを再現することが可能です。

【スペック】
商品名:ヘッドボード「シネマ」ウォールナット材
■サイズ(単位:mm)
シングル(S)サイズ:幅1000×奥行40×高さ850
セミダブル(M)サイズ:幅1250×奥行40×高さ850
ダブル(D)サイズ:幅1430×奥行40×高さ850
ワイドダブル(WD)サイズ: 幅1560×奥行40×高さ850
クイーン(Q)サイズ:幅1730×奥行40×高さ850
■材質:ウォールナット材
■塗装:ウレタン塗装
■ヘッドボード:ベトナム製
※自然の木目を活かしている商品の為、一点一点木目が異なります。また、部材によりお色味が異なる場合がございます。最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

爽やかさとリゾート感あふれるリネンの掛け布団カバー

吸湿性と発散性に優れるリネンの掛け布団カバー。爽やかなリゾートスタイルに馴染みやすいシンプルなデザインです。心地良い肌触りを実現するために、仕上げ段階で柔らかくする加工を施したこだわりのアイテム。リゾートホテルで過ごす上質な眠りとリラックスできる睡眠環境が期待できます。

 

【スペック】
商品名:掛布団カバー「ルミエール」リネン
■サイズ(単位:mm)
シングル(SL):幅1550×奥行2100
ダブル(DL):幅1900×奥行2100
クイーン(QL):幅2200×奥行2100
■素材:リネン(麻)
■原材料産地:フランス、ヨーロッパ
■タンブラー乾燥・漂白・つけ置き洗いは、商品を傷めたり色落ちする可能性がございますのでお控えください。
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

リゾート感をアップさせてくれるデザインのフロアスタンド

木質感のあるスタンダードなデザインのフロアスタンド。ファブリック仕様のシェードとメッキ仕上げのパーツがリゾート感を演出してくれます。可動式アームで明かりの位置を調整でき機能性もバッチリです。ベッドサイドに設置するとホテルのような上質な雰囲気が作れます。

 

【スペック】
商品名:フロアスタンド「DX-86330X 」MO色 ランプ別売り
■サイズ(単位:mm)
430〜606丸×高さ1567
■別売りランプ:E-26×1
■鋼板・鋼管/真鍮ブロンズメッキ仕上げ
■木製/ミディアムオーク色塗装
■布
■中間スイッチ付
■コード2m
■アーム可動
■日本製
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

華やかさと高級感を感じるラグジュアリースタイル

ワンランク上の高級感あふれるラグジュアリーホテルは、豪華な装飾と非日常を感じられる特別感があります。ラグジュアリースタイルの寝室を作るポイントは、色と素材の組み合わせです。

 

上質感を与えるカラーリングと素材にこだわったリネン類を組み合わせることで、高級感あふれる贅沢で特別な空間を作ることができます。

高級感あふれるパープルやシルバー&ゴールド系色をアクセントカラーとして使う

お部屋のベースカラーは白色を基調にまとめ、インテリアアイテムの一部に、高級感あふれるパープルのほか、ゴールドやシルバーなどメタリックな色味をアクセントカラーとして取り入れることで、ラグジュアリースタイルを演出できます。パープルは高貴な色としても選ばれ、大人の魅力を引き立ててくれるので、ラグジュアリーな雰囲気にピッタリ。

 

ほかにも、ベッドピロー、クッション、照明のシェード、アート類を、パープル系やメタリックなカラーで揃えると、より上質なテイストに近づけることができます。

光沢感のあるレースのリネン類で高級感アップ

光沢感のあるレースのリネンを配することで、ホテルのスイートルームのような空間を作ることができます。エジプト超長綿を使用したサテン織の掛け布団カバーは、美しい光沢としなやかな手触りが特徴です。また、絵が浮き上がるような立体感ある織り方が特徴の「ジャガード織り」は、デザイン自体がひとつのアートとなって、がラグジュアリーな空間を引き立ててくれるでしょう。

ラグジュアリースタイルにおすすめのアイテム

古典的で控えめな装飾が特徴のクイーンアンスタイルのベッドフレーム

高級感のあるマホガニー材の質感が美しいクイーンアンスタイルのベッドフレーム。過度な装飾性を抑えたクイーンアンスタイルのデザインが、お部屋に上質さと優美さを添えてくれます。ボトムクッション仕様で高級ホテルのような雰囲気と上質な眠りを再現。ご自宅の寝室が特別な空間になります。

 

【スペック】
商品名:ヘッドボード 「グレース」 HG3マット(艶無し) ニューマホガニー2
■サイズ(単位:mm)
シングル(S):幅1055×奥行60×高さ1139
セミダブル(M):幅1305×奥行60×高さ1139
ダブル(D):幅1485×奥行60×高さ1139
ワイドダブル(WD):幅1615×奥行60×高さ1139
クイーン(Q):幅1785×奥行60×高さ1139
■材質
 ・表面材:マホガニー材(天然木化粧繊維板)
■基本色:マホガニー(ラッカー塗装)ヘアライン仕上げ※
■付属品:説明書
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

フォルムが美しい上質なクラシックスタイルのベッドフレーム

なめらかなフォルムと繊細な装飾が美しいクラシックスタイルのベッドフレーム。丁寧に彫り込まれたフレームデザインから、職人のこだわりが見て取れ、自宅の寝室を特別な空間に。お部屋の雰囲気に合わせて、清楚なホワイト、アンティーク調のブラウン、豪華さが際立つブラックの3色からお選びいただけます。

 

【スペック】
商品名:ベッドフレーム 「カンティーニュ」
■サイズ(単位:mm)
高さ:910(全サイズ共通)
シングル(S):幅1023×奥行2060
セミダブル(M):幅1270×奥行2060
ダブル(D):幅1473×奥行2060
ワイドダブルロング(WDL):幅1594×奥行2120
床板面高:250
※マットレスは別売りです。
■材質:ナラ(オーク)天然木
■表面塗装:ラッカー塗装(アンティーク色)/ウレタン塗装(ホワイト色)
※ブラック色は受注生産になります。
■その他:低ホルムアルデヒド仕様
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

同心円状デザインが美しいベッドフレーム

熟練職人の手作業による同心円状デザインが美しいベッドフレーム。「ウィーンのわら」と呼ばれる籐を同心円状に編み上げ、美しさはもとより、強度も兼ね備えたアイテムです。繊細なデザインが、自宅の寝室をラグジュアリーで非日常の空間にいざなってくれます。高級ホテルのスイートルームのような最上質なベッドルームを再現したい方におすすめです。

【スペック】
商品名:Medea(メデア)ベッドフレーム 「ART2049」
■サイズ(単位:mm)
高さ:1160(全サイズ共通)
シングル(S):幅1030×奥行2020
セミダブル(M):幅1280×奥行2020
ダブル(D):幅1460×奥行2020
ワイドダブルロング(WDL) :幅1590×奥行2080
※マットレスは別売りです。
■材質:ビーチ材、ラタン
■塗装:ラッカー塗装
■仕上げ:ビーズワックス仕上げ
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

エレガントで上質な肌触りの掛け布団カバー

エジプト超長綿を100%使用した掛け布団カバー。上品なジャガード織りの生地が、エレガントな空間づくりに一役かってくれます。美しい光沢となめらかな肌触りで快適な睡眠環境を実現。ラグジュアリーな雰囲気だけでなく、高級ホテルのような心地良い眠りをサポートしてくれます。

 

【スペック】
商品名:掛布団カバー「ロイヤルティ」エジプト超長綿
■サイズ(単位:mm)
シングル(S):幅1500×奥行2100
ダブル(D):幅1900×奥行2100
クイーン(Q):幅2200×奥行2100
■材質
 ・素材:綿100%
 ・原産国:日本
 ・打込み本数:410本
 ・色数:3色
 ・柄:ジャガード織り
■基本色
 ・サンド色、ホワイト色、ピンク色
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

シルクのような光沢と華やかなバラ柄が美しい掛け布団カバー

エジプト綿と竹繊維を織り合わせた華やかなデザインの掛け布団カバー。綿の2倍以上の吸湿発散性をもつ竹繊維を織り込むことで、サラッとしたなめらかな肌触りを保つことができます。

シルクのような繊細さと光沢によりラグジュアリーな雰囲気を演出。華やかなバラ柄のデザインが、普段のお部屋をホテルのスイートルームのような特別な空間に仕立ててくれます。

 

【スペック】
商品名:掛布団カバー「モダンローズ2」エジプト超長綿60%竹繊維40%
■サイズ(単位:mm)
シングル(S):幅1500×奥行2100
ダブル(D):幅1900×奥行2100
クイーン(Q):幅2200×奥行2100
■材質
 ・素材:綿 60%・竹繊維 40%
 ・原産国:日本
 ・打ち込み本数:525本
 ・組織:ジャガード
 ・加工:後染め
 ・色数:3色
 ・柄:ローズ柄
■基本色
 ・ホワイト色、ベージュ色、オリーブ色
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

クラシカルな雰囲気が特徴のナイトテーブル

金具の取っ手が美しいクラシカルなデザインのナイトテーブル。シンプルなフォルムながらもダークブラウンのフレームが、お部屋に程よい重厚感を与えてくれます。引き出し収納になっているので、ベッド周りをすっきり見せることが可能です。

 

【スペック】
商品名:ナイトテーブル 「DX-NT」 MWN
■サイズ(単位:mm)
幅510×奥行368×高さ530
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

シンプルなデザインと機能性を両立したナイトテーブル

素材感があふれるシンプルなデザインのナイトテーブル。ダークブラウンと美しい木目がラグジュアリーな空間をより引き立ててくれます。時計機能と引き出しが付いているので、使い勝手はもちろんのこと、機能性も兼ね備えたアイテムです。

 

【スペック】
商品名:ナイトテーブル「シフォン2」時計/OPH63 ダークブラウン/ナラ
■サイズ(単位:mm)
幅460×奥行411×高さ636
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

ヨーロピアン調のアンティークなナイトテーブル

職人の手作業によるアンティーク調仕上げが美しいナイトテーブル。風合いあるナラ材を使った深みあるデザインは、ラグジュアリーなインテリアスタイルにそっと馴染んでくれます。

 

【スペック】
商品名:ナイトテーブル「ブルックス」
■サイズ(単位:mm)
450×450×590
※材質:ナラ材
※塗装:ラッカー塗装
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

プリーツシェードがエレガントなフロアスタンド

プリーツシェードとゴールドの支柱の組み合わせが美しいフロアスタンド。ハニーベージュ色のプリーツシェードが照らす灯りは、プリーツの濃淡によって表情が豊かなものになります。高級感あふれるデザインと表情豊かな灯りが、ラグジュアリーな空間を一層引き立ててくれるでしょう。

 

【スペック】
商品名:フロアスタンド「POR-127F-02G」ランプ別売
■サイズ(単位:mm)
440丸×高さ1610
■別売りランプ:E-26×1
■付属ランプ:E-12ナツメ球10W×1
■鋼/リーフゴールド色仕上げ
■布/ハニーベージュ色プリーツ
■プルスイッチ付き(ゴールドボールチェーン)
■アメリカ製
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

 

ブラックカラーが引き立つシックなテーブルスタンド

ブラックプリーツがエレガントなテーブルライト。クローム磨き仕上げの真鍮が高級感とラグジュアリーな雰囲気を引き立ててくれます。ファブリック仕様のブラックプリーツは大人な雰囲気を演出するだけでなく、空間を引き締めてくれる効果も期待できます。

 

【スペック】
商品名:テーブルスタンド「REM-2332PC/2T」ランプ別売
■サイズ(単位:mm)
420丸×高さ740
■別売りランプ:E-26×2
■真鍮/クローム磨き仕上げ
■布/ブラックプリーツ
■プルスイッチ付(シルバーボールチェーン)
■アメリカ製
最新の価格は商品ページにてご確認いただけます。

インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

大塚家具のインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。