インテリアのはなし インテリアのはなし

インテリアのお役立ち情報をお届け

おすすめのキングサイズベッドマットレス!選び方やメリットも紹介

「キングサイズベッドマットレス」は、カップルや夫婦、または親子で寝られるほどの広さがあります。他のサイズと比べると比較的高額な商品が多いことから、購入する際は慎重に選びたいところ。そこで、今回はキングサイズのおすすめベッドマットレスや、選び方のポイントをご紹介します。ぜひマットレス選びの参考にしてみてください。

2020/06/30

キングサイズの大きさ

キングサイズのベッドは、ちょうどシングルを2台置いたのとほとんど同じサイズ。イースタンキングサイズのマットレスは幅が193 cmとなります。他のサイズと比べると対応できるマットレスは種類が限定されてしまいます。現在販売されているマットレスとしては一番大きいサイズとなります。

ただし、サイズが大きいがゆえ注意点としては、搬入ができるかどうかを事前に確認しておく必要があります。キングサイズベッドマットレスを購入する際は、部屋の広さはもちろんですが、玄関や廊下、階段の曲がり角やエレベーターなどの搬入経路の広さも計測しておきましょう。

キングサイズのベッドマットレスのメリット

キングサイズベッドマットレスは、その大きさゆえにいくつかメリットがあります。ここからは、キングサイズベッドマットレスならではの魅力ともいえるメリットについてご紹介します。

ゆったりと眠れるので快適

キングサイズベッドマットレス最大のメリットといえるのが、その広さからゆったりと眠れることです。上述した通り、イースタンキングサイズのマットレスは、幅193㎝となるので、大人の男性でも大半は大の字になって眠れる大きさです。寝ているときに寝返りをよく打つ人でも、十分な広さがあることから問題ないでしょう。

複数人で一緒に眠れる

キングサイズベッドマットレスは、カップルや夫婦など2人でも快適に眠れるほどの大きさです。また、幼児くらいの子どもであれば親子で一緒に寝られるほどの広さがありますので、家族で川の字で眠りたい人にはおすすめ。

おすすめnoキングサイズベッドマットレス

キングサイズベッドマットレスの購入を検討している人向けに、ここからはおすすめ商品について特徴などをご紹介します。

  • Sealy(シーリー) マットレス「エンベロップET」

    世界60カ国以上ものホテルで使用されているシーリー社のエンヴェロップシリーズの上位モデルです。ユーロトップ仕様でフィット感を高めたエンベロップシリーズ最上位モデルです。無数の点で支える8インチのポケットコイルとサポート性の高い詰め物を組み合わせた高耐久のマットレスです。リクライニング式のベッドフレームにも対応しています。
    洗えないマットレスの清潔さをキープする「ポリジン加工」、衛生面にも優れていることから安心して使っていただけます。

インテリアのはなし

インテリアのはなし編集部

大塚家具のインテリアのはなし編集部では、家具の選び方やレイアウトのコツ、お手入れ方法などインテリアについてのお役立ち情報をお届けしています。

Recommended/おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

インテリアのはなしの最新の話題をお届けします。