

アクセントカラーが映えるインテリアコーディネート
- リビングコーディネート
- ダイニングコーディネート
- インダストリアルスタイル
- モダンスタイル
- ヴィンテージスタイル
- ソファ
- ダイニング
- リビング収納
- 照明
コンパクトな空間でも、ゆとりのある印象を与える色数を意識したリビング・ダイニングコーディネート。インテリアの配色の基本は、色数を3色にまとめることと言われています。こちらのコーディネートは、白い壁とブラウンの床や家具、明るいグレーのソファでつくるシンプルなコーディネートに、鮮やかなブルーのチェアを差し色で加えています。また色だけではなく、リビングとダイニングの家具の形をリピートすることでお部屋全体の統一感も生まれています。

リビングコーディネートのポイント

Point1
どんな空間にも馴染む万能なグレーソファ
無彩色であるグレーはシンプルで飽きのこない、オールシーズン使える万能カラー。中でもこちらのソファのような明るいグレーなら、軽快なイメージもあり、リビングとダイニングを仕切るように配置するときでも圧迫感が少ないです。抜け感のあるワンアームソファは最近人気のカタチ。背クッションを動かしてカウチソファのように、脚を伸ばしてくつろげます。足もとはこちらも軽さのあるブラックのスチール。セパレーションカラーとしてもお部屋にメリハリをつけてくれます。

Point2
異素材ミックスで遊びをプラス
ダイニングは異素材ミックススタイル。テーブルは高機能で人気の高いセラミック天板とブラウン色のオーク材を組み合わせたスタイリッシュなアイテム。同シリーズのチェアはファブリックのシートにフレームはスチール。縦桟のデザインがおしゃれなリビングボードはウォールナット材と使っている素材はさまざま。それでも色数少なくまとまっているので、遊びがありつつ、まとまりのあるスタイリングになります。

Point3
鮮やかなカラーと軽やかなフォルムのチェア
ぱっと目を惹くブルーのカバーリングチェアはスチールのフォルムがユニーク。腰部分が空いているので見た目はすっきり、座面の下からハの字に広がる脚がスタイリッシュな印象を与えます。モダンなスタイリングはもちろん、今回のようなブラウンベースのお部屋ではきりっと空間を引き締めるアクセントに。

Point4
インテリア小物で色や素材、形をリピート
今回のコーディネートではチェアカバーの他に、ベースとバスケットをブルーにしてリピート。他にもテーブルスタンドとペンダント照明にはゴールドや真鍮を取り入れたり、ソファ横のサイドテーブルと植物を置くハイスツールを丸型でつないだりと、色や素材、形をリピートすることで、お部屋全体がまとまった印象に。コンパクトな空間でも統一感があることで余白やゆとりが生まれます。
同じテイストのおすすめインテリアコーディネート
シチュエーション・お部屋別コーディネート
インテリアスタイル・テイスト別コーディネート
商品・アイテムを中心にコーディネート
- ※掲載商品の価格、仕様、色などは、予告無く変更また販売中止となる場合がございます。
- ※店舗・営業所により掲載商品がすべて展示されていない場合がございますのでご了承ください。
- ※在庫のない場合や受注生産等のより、お届けまでにお時間をいただく場合がございます。納期に関してはご確認ください。
- ※商品の色や風合いは、コンピュータディスプレイの性質上、実際とは異なって見える場合がございます。